埼玉県、さいたま市、川口市、川越市の探偵事務所、浮気調査、興信所、つばさリサーチ・ブログ記事のページです。

メニューへジャンプ 本文へジャンプ
本文の開始

月別

2010年11月

SMTWTFS
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

探偵埼玉のカテゴリー

探偵埼玉のエントリー

探偵埼玉のリスト

探偵は根性だ!


最近、床屋に行く暇もありません・・・、つばさ@探偵所長です( ̄ー ̄)

唐突ですが、尾行調査にはアクシデントがつきものです。調査対象者が突然タクシーに乗ってしまったり、勤務先から尾行していた対象者が駅前から自転車に乗ってしまったり、はたまた発車寸前の電車に飛び乗ったり、探偵には、あらゆる状況への臨機応変な対応力が求められます。しかし、こんな時、最後に物を言うのは、単純に何としてでも調査を成功させたいという強い願い、言いかえれば根性なのです。

最近の調査で、いろいろな状況から、自転車の対象者を走って追いかける展開になってしまい、ほぼ丸1日、その人を走って追いかけるハメになってしまいました。いくら年配の対象者とはいえ、自転車対生身の人間では部が悪く何度も見失いそうになりましたが、最後はコンジョーで乗り切りました(*゚Ω゚)

走っている間、私の脳内ではなぜかずっと"ロッキーのテーマ"が流れておりました。最後は本当に全身汗だくでおかげさまで、調査終了後のビールが大変おいしゅうございました。

とある人物の素行調査をした時など、真夏のエンジンを停めた車の中で張り込みをしなくてはならなくなり、何度も気を失いかけました。なんども三途の川を渡りかけたのですが、そのたび死んだばあちゃんがこっちに来るなと言っている気がして何とか現世に踏みとどまる事が出来ました(笑)
しかもその調査は1週間連続で続きました。その間、対象者が外出したのはゴミ捨てとコンビニの買い物のみ・・・。

東京の調査対象者を尾行していたところ九州まで移動された事もあります。博多のトンコツラーメンはとてもおいしかったです。

何が言いたいのか良く分からなくなってきましたが、とにかく探偵は根性が大切だという事です!
洗練されたテクニックより汗臭い根性、これは探偵業にかかわり続けて10年以上になる、私が痛切に感じている事であります。
日時:2010年6月10日 12:10

このページの先頭へ
ページの終了