埼玉県、さいたま市、川口市、川越市の探偵事務所、浮気調査、興信所、つばさリサーチ・ブログ記事のページです。

メニューへジャンプ 本文へジャンプ
本文の開始

月別

2010年11月

SMTWTFS
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

探偵埼玉のカテゴリー

探偵埼玉のエントリー

探偵埼玉のリスト

探偵事務所の立ち入り2


埼玉事務所に毎年恒例の立ち入りがやってまいりました。以前書いたように事前に来る日時がわかっていたので事務所の中はとてもキレイになっています。埼玉事務所にいらした警察の担当者は以前と変わっていて、話によると生活安全課の人は長くても3年くらいで配置転換になるのだそうです。

しかし今度の人も、前の人に負けず劣らずかなりガタイが良く結構怖そうです。

立ち入りの内容は以前と同じで、必要な書類がそろっているか?探偵業法を理解しているか?契約書のチェックなどでした。当探偵事務所は創業以来一度もクレームを受けた事がなく、前回は殆ど形式的なチェックだけで終わったのですが、今回の人は初めて担当する事もあってか、結構入念にチェックしておりました。

当初、怖そうに見えた担当の方も実際に話してみると意外にとっつきやすい人でした。最近は別れさせ屋が社会問題化しているので、今後は探偵業法もより厳しい方向で改正される可能性もあるとの事でした。しかし気合をいれてお掃除した熱帯魚の水槽に関しては一切スルーされたのは結構悲しかったです・・・。これが大人のスルー能力?というものなのでしょう。前の人は活き作りを出すんですか?などとオヤジくさいギャグをかましていたのですが・・・。

一通りのチェックを終えて、担当の方は帰って行きました。今度の人も良い人そうで良かった(^^♪
来年は熱帯魚の水槽や事務所のインテリアの話も出来るかな?などと思いながら、つばさ@探偵所長は、ほっとして冷めたお茶を飲むのでした。

埼玉事務所の水槽にはプラティが沢山泳いでいます↓

CIMG0948.jpg

日時:2010年5月22日 09:46

このページの先頭へ
ページの終了