埼玉県、さいたま市、川口市、川越市の探偵事務所、浮気調査、興信所、つばさリサーチ・ブログ記事のページです。

メニューへジャンプ 本文へジャンプ
本文の開始

月別

2010年11月

SMTWTFS
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

探偵埼玉のカテゴリー

探偵埼玉のエントリー

探偵埼玉のリスト

iPhoneとツイッターで会社は儲かる


こんにちは、(^u^)つばさ@探偵所長です。
巷で話題の本を読んでみました、"iPhoneとツイッターで会社が儲かる"はご自身の会社全員にiPhoneとツイッターを導入し話題となった、EC studio代表の山本敏行氏が書かれた本で、前から少し気になっていました。

私自信はiPhoneを持っていないですし、ツイッターもやっていませんが、良く分からなかった両者の事がだいぶ理解できたように思います。 本の内容はiPhoneとツイッターを活用する事によって、社内のコミュニケーションの円滑化をはかり風通しを良くしようというもので、実際の自社で行った事例を用いて判り易く説明してあるので、そのメリットが良くわかりました。

後半はグーグルアップスとクラウドコンピューティングについて書かれており、私にはこちらのほうが、参考になりました。グーグルアップスとはグーグルが提供しているウェブ上のサービスでこれを利用する事により自分のコンピューター上でデータ管理をする必要が無くなるというものです。このメリットは離れた場所での文書等のデータの共有が楽になりパソコンのセキュリティの問題も軽減するというもので、こちらはすぐにでも導入出来そうに思いました。

最後に著者が書いていた事でもあるのですが、インターネットの世界はアリが象に勝つことが出来る世界であり、弱者であってもスキルと知恵を総動員すれば大企業と対等に戦う事が出来る世界でもあります。

私も、これがインターネットの素晴らしいところだと本当に思います。これからも当探偵事務所は果敢に象に立ち向かっていこうと思います。

51js2XdjaJL._SL500_.jpg

日時:2010年5月27日 09:38

このページの先頭へ
ページの終了